小貝川散策

税務署に行く用事があってバイクで出かけた帰り道、小貝川の土手なら信号無しで通行できることを思い出し、その道を通って帰ってきた。ランで走っていたコースだけど、川を見ながら走ることはあまりなく、ちょっと新鮮な風景だった。

小貝川左岸、二三成橋を上流に向かってちょっと行ったところに開けている場所があった。ここは釣りができそう。春にでも試し釣りに来てみようか。

岡堰を左岸上流から見たところ。昨秋、対岸でタモロコを釣ったことを思い出した。こちら側は駐車スペースがあって車で来ることも可能で、河原より少し高い部分に平らな場所があるから野宿も出来ないこともない。但し土手の反対側は民家が近いので、通報されちゃったら嫌だな。こちら側は釣りはいまいちな感じに見える。

さらに上流側。コンクリートの護岸が見えていた。いいストラクチャーになっているようにみえるので、暖かくなればバスが釣れるかもしれない。ちょうど道幅が広くなっているところなので、バイクを止めてちょっと釣りするくらいならいいかな。

原付バイクでも、ちょっとしたツーリング気分が味わえた。いいお天気でそれほど寒くなかったのでよかった。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*