今年の畑の最初の予定は完成

今日の午前中、ホームセンターに出かけて今年の春夏の畑の残りの苗を買ってきた。トウガラシ、普通のトマト、ナス、ピーマン、小玉スイカ、サツマイモ。サツマイモもそろそろ安くなるだろうと思っていたら20本240円のがあった。ちょっと枯れてて見栄えが悪いので安くなったんだと思うけどこれで全然大丈夫。20本もいらないんだけどその下の単位はないのでコレで決めた。


サツマイモは苗を寝かせて埋めただけ、超お手軽。ちょっと狭いけどなんとかなるでしょう。ピーマン、ナス、トウガラシはマルチの上から植え付けた。少し破いて中の土を避けようと土を触ったらすごく温かかった、ちょっと暑いくらい。コレがいいのかどうかはわからないけれどそのままにしておく。

スイカ2つ。ゴールデンウイーク前に1つ植えたけどその日のうちに強風で折れた。今度のはうまくいってほしい。

前に植えたミニトマトとキュウリは順調、かな。キュウリはまだそれほど大きくなっていないように思うけどミニトマトは大きくなってる。その横に大玉トマトを植えた。うまく出来るかな。

今日はルッコラ3把、カブ9個、ミズナ2把、レタス1つ分くらいの収穫。レタスはまだ結球していないけど、これでも十分な気がしてきた。今月末には結球してくれないかな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*