久々の完ボ

土曜日だというのに午前中は仕事、この週末はやっておかないといけない仕事が多い。予報では日曜の午後か夜からか雨が降るらしいので遊びに出るなら今日しかない。ということで午後、小貝排水路に小ブナ釣りに出ることにした。

13時30分過ぎにバイクで家を出て、14時前には現地到着。あいにく年末にたくさん釣れたポイントには人が多く入っていて、やむを得ずさらに取手側に入った。最初に撒き餌をしてそれから野ベラグルテンを作って仕掛けを用意し、実釣開始は14時10分位か。

前回たくさん釣れたのがどちらかと言うと珍しく、冬の淡水釣りは極めて分が悪い。ボウズの可能性も高いけど、それでも家にいるよりはマシ。前回寒い思いをしたので今回は多めに着込んだので寒さは感じない。

結論から言うと今日は完全ボウズ。アタリ一つなかった。場所が悪かったのもあるだろうし、この季節、この気温では厳しい。何度かモヤモヤとウキが動いたような気もしたけど気のせいだったのかな。2時間ほど竿を出したけど諦めて16時前に納竿した。

16時だというのにもう日が沈む。冬って本当に苦手。魚はあまり釣れないし、寒くてスポーツに向かない。釣っていても寒くてすぐに嫌になるし、車中泊にシュラフだけでは耐えられない。キャンプにも行きづらい。

あと2ヶ月は寒い。ここは我慢かな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*