調子悪くて途中折り返し

とうとう三が日も明けてしまい今日から仕事始め。といっても本格的に仕事するのは午後からで午前は用事とラン、と決めていた。予定よりも随分と寝坊で起きたのは9時。それほどたくさん飲んだつもりもないし、早めの就寝だったんだけど。

起き抜けに昨夜かいた年賀状の残りを投函しに出て、帰ってからニャンズのトイレとご飯、水のお世話。その後ランに出てきた。序盤から少し調子が悪く身体がやや辛い。右足太ももは少しずつマシになってきた気がするけど、息が少しい苦しい感じ。なんとかなるか、と思って走り続けていたけれど1kmをすぎて1.5kmくらいのところでどうにも息が辛く、無理は禁物で引き返すことにした。歩くよりは、と思いジョギング程度の速さで何とか家までたどり着けた。

いつも夕方走るところを今日は朝走ったので、アルコールが残っていたのか。上にゆるいコンプレッションの裏起毛のシャツを着たのがいけなかったか。大人しくしている分には気が付かないけれど、体調が万全ではなかったということだろう。帰ってきてシャワーを浴びれば大抵心地よい爽快感が得られるのに今日は肩が重い感じがする。思えば今朝早くも足がつったりしてたので、正月ということもあり栄養バランスが崩れているせいもあるかもしれない。今日から徐々に食事面も気をつけるようにしよう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*