せっかくのキャンプは中止

今日は梅雨前以来のキャンプと思いきや、残念ながら中止せざるを得なかった。

食料は昨日の夜のうちに調達。今回はレバーソテーとアヒージョを作るつもりだった。今回は釣りもしたかったけど白サシを買っていなかったので朝から公園にミミズを掘りに行った。しかし全く獲れず。



ミミズはいないけどいろんなキノコが生えていることに気がついた。上の2つはわからないけど、下の2つはテングタケらしい。毒キノコ、食べられない。

ミミズは諦めて畑で食材調達。


今はいい食材は何もないけれど、ハバネロがきれいに色づいている。アヒージョに入れるのに幾つか収穫して、後ナス1本、それとダイコンを間引いた。

ピーマンもナスももう全然ダメ。次回の畑で完全撤収する。ハバネロは惜しい気がするのでもう少し放置しようか。

あとショウガが終わったら整地して、ニンニクを植えたい。
さて、この後荷物をバイクに乗せていざ六斗の森へ出発。ところが現地についたら人、人、人、車、車、車、テント、テント、テント。ファミリーキャンプ大集合と行った様相。土曜日は雨が降っていたから人は多くないだろうと予想していたけど、秋の連休、誰も逃さないんだろう。受付のおじさんに「今日は帰ります」と告げてUターンしてきた。

家に帰って渋々荷物をおろし家の中に移動させていると、今度は足を引っ掛けて廊下で転倒、右膝を強打してしまった。一瞬動けず、うずくまったままになってしまた。膝の強打と同時に、ずっと痛んでいるハムストリングまでおかしくなってしまったらしいし、右肘もぶつけてしまって。完全に意気消沈、釣りにでも出かけようかと思っていたけれど、それも嫌になった。

せっかくの秋晴れの1日なのに散々だった。キャンプは平日に出かけないとダメだな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*