1ヶ月ぶりのラン

今日は午前中少し仕事。新しいことを始めて気分がよく、陽が照っていないので涼しい。お昼ご飯の後に少し昼寝をしたら、仕事もペースダウンしてしまったので、1ヶ月ぶりにランに出てみた。

これだけ間があくとぜーぜー言ってしまうんじゃないかと思っていたけれど、結構走れた。走り始めるとだいたい身体の調子が見えてくる。今は股関節右側、右膝に不安があるようだ。股関節は、ずっと走ってなかったから固まってしまった感じ。膝はこれから強化しなければ。

身体はきつくないけれどスピードが出ないのか、もしくはその逆でスピードが出ないから身体が楽なのかわからない。5kmなのにベストな時よりも2分以上遅い。それでも最後まで特に問題なく走れたので、その点は良かった。

膝のトレーニングのため、ランの後はスクワット。本来なら2分目安だけど今日は1分だけ。スクワットは鍛えてる感がすごいので、辛いけど結構好き。毎日やればいいんだろうけど、まぁ、コツコツと。フルマラソンで結果が出てくれればそれでいい。

5kmで26分53秒。1ヶ月前とほぼ変わらず。来月は早起きして早朝ランで少し距離を走ろう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*