肉球周りにかさぶたが

先住猫シロさんの右手肉球と肉球の間にかさぶたができていることに気がついた。実はかさぶた自体は前にも出来たことがあって、その時はかさぶたを剥がして綺麗になったので、特に問題無いだろうと放置していた。今日ふと足を見たところ、再度同じ箇所にかさぶたができていて、しかも前回よりもかさぶたが増えていてショック。

素人判断をするつもりはないが、おそらく疥癬ではないかと思う。まだ他の箇所に広がっていない今のうちに治療しなくてはいけない、ということで今日の夕方病院行き決定、って今日開いてたかな。なる早で病院に行かなくては。

子猫との対面は済ませているけれど、まだお互い触ったりはしていないのでその点は救い。もし疥癬だと数週間かかると思う。昔飼ってたインコも疥癬になって治療大変だったから。

一つ心配事が増えてしまった。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*