収穫が芳しくない

数日間畑に出なかったので、キュウリがまずいことになっているんじゃないかとヒヤヒヤしつつ畑に出てきた。

今日も暑く、蚊の猛攻にあいつつも収穫をこなす。今年はやはり収穫が芳しくない。ミニトマトは生育が良くなく、粒も小さい。ミズナはたくさん芽が出て、相応に育ったのに水が足りないのか立ち枯れ状態。ナスとピーマンも全然な感じだし、キュウリももう終わりっぽい。この冬は追肥した後一旦畑を休ませて、来春に備えたほうが良さそうな気がする。土の状態が良くないんじゃないかな。

そしてスイカを収穫。位置変えをしなかったのでちょっといびつなスイカになってしまった。中は切ってみないとわからない。これがいつもドキドキだ。とりあえず冷蔵庫に放り込んでおいたので、明日以降で食べごろになるだろう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*