抱っこで安心

今日から目薬をさしてやることになった。子猫というか赤ちゃん猫は大人と違って何をされるか気づいていないので、ささっとこなしてしまえば難なく目薬をさすことが出来た。

風邪のせいか鼻水とくしゃみが収まらないのが少し心配。それでも相変わらずおしっこはたくさん出るし、ウンチもたくさん出た。毎日体重も増えているから順調に育っているんだろう。最近はとても元気で動きも活発、うかうか目を離してはいられない。

ウンチは2、3日に1回。ウンチするとき、唸るんだよね。出すのが辛いのか、こんなものなのかわからないけど、なんだか人間ぽい。

ミルクの後に抱っこしてやると安心するのかゴロゴロいいながら眠りにつく。随分猫らしくなってきた。次のステップは離乳食か。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*