子猫が家に来てくれた

火曜日の保護後、そのまま病院でお泊りが続いていた子猫が本日とうとう我が家にやってきた。前の子よりも少し大きいのは、母猫が多少でも面倒を見ていたおかげだろうか。そして前の子よりも随分元気。最初のミルクもごくごく飲んでくれた。

この子もまだ目も開いていないし、へその緒もついたまま。ノミだかダニだかにくわれていたらしく病院で駆除はしてくれたらしいけど、身体にはその糞がこびりついている。いきなりのお風呂は難しいように思うので、身体を拭いたりして綺麗にしてやりたい。

前の子の分も頑張って大きくなってね。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*