外出ついでに畑の様子見

郵便局に出かける用事があったので、その帰りに畑に寄り道してきた。お世話もしないといけないのだけれど、今週はまたやる気が出なくて。

ナス、ズッキーニ、ピーマンと植えたけど、ナスだけが調子よくなさそう。雨が降ってくれれば元気になるのか、肥料が足りないのか。もし枯れてしまったら苗を買い直すけど、何とか持ちなおってほしい。


キュウリもトマトも4つとも無事大きくなりつつある。キュウリはまだネットに絡まないけどこの分なら大丈夫、今年はそこそこ収穫できると思う。キュウリ好きだからたくさんできてほしい。トマトも順調。畑に来て何もしないで帰るのもあれなので、脇芽掻きだけしておいた。


ラディッシュがやばい、もうそろそろ収穫しないと。今週末採ってしまおう。嬉しかったのはカブ、少し大きくなってきた。週末にでも間引きを兼ねて最初の収穫をしてしまおうか。葉が大半になるけど、久しぶりに自家製の漬物が食べられそう。

今日で論文も書き上げた。また暇になるからなにか探さないと。仕事はまだちょっと難しいのかな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*