キャットタワー新調

プライムデーで買った最後の商品が届いた。キャットタワー、激安3,330円。今日商品ページ見てみたら5,378円。元から安かったのに更に激安。以前はキャットタワーって10,000円ほどしていた印象だけど、今はもうこんなに安く買えるのね。

古いキャットタワーは10年くらい使ってたと思う。爪とぎの紐がもうボロボロ、にゃあのいた頃から使っていたからこうなってしまって当然。早く買い替えてやりたかったけど、今頃になってしまった。ごめんね。

でもまだパーツ的には使えそうな部分もある。まずは分解してみて、組み立て直し出来るようだったら残す。

分解してボロボロになったパーツを半分くらい廃棄して、再組み立て完成。すっきりした。元の位置にこのタワーだけを戻しておいたら猫たち怒るだろうな。


新しいキャットタワーのパーツ。買ったのはアイリスプラザ キャットランド。サイズ的には前のより少し大きくなるんだけど、パーツの数も多い。暑い夏にはあまり作業したくない。暑くて大変なのにキンがちょっかい出しに来る。まったく。

いざ完成。思っていたよりもずっと大きかった。スペースを取りすぎるので、ゴミ箱をどかして猫トイレの横にピッタリくっつけたけど、ノン、おしっこかけないでね。

一人で作って組立時間はだいたい1時間位。暑い中の作業は結構きつい。キャットタワーってもふもふでさらに暑くて。

キンもノンも最初は臆することなく触ってくれたけど、ちょっと興味があっただけどその後は触ってくれず。仕方がないので、強制的に二人に乗ってもらった。

多分大丈夫そう。ノンは爪とぎもしてくれて、色んな場所を試してくれてるみたい。キンは行ってしまったけど。

今度は10年も使わず、そこそこで買い換えよう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*