スマートスパイス、見つけた

Amazonのプライムデーに煽られて、酔った勢いでいろいろ買い物をしてしまった。まあ前々から買おうって思っていたものだったし、それが随分安くなっていたし、ポイントも沢山つくし。酔った上での買い物は、必要な買い物であったとしても後々若干後悔する。購入品は仕事にも趣味にも使うものなので後日載せる。

今日はそういう買い物よりももっと安くてもっと嬉しい買い物をしてきた。S&Bのスマートスパイスシリーズ。これ1瓶100円弱(税別)で量は少ないけどハイコストパフォーマンス。スーパーに買い物に行く都度このシリーズがないかと探していたけれど全然見つからなかった。

何がいいかって、激安でスパイスを同じ瓶で揃えられること。瓶さえ揃えば中身は袋売りで買えばいい。そのためだけに何ヶ月もこのシリーズを探していた。

今日4つ、ホワイトペッパー、カレーパウダー、オールスパイス、シナモンシュガーでどれも汎用性高そうなの。時々見つかるブラックペッパーと岩塩をあわせて6瓶色違いで揃えたことになる。
キャンプに、と思っていたけど最早そんなことどうでもよくて、揃えたことに満足した。スナックのおまけのカードを集めて、スナックはどうでもいい、みたいな。

胡椒はかぶっちゃってるけど仕方ない。緑のシリーズもあるけれど今日は買わなかった。バジルとかパセリとかあんまり使いそうになくて。明日も出かける用事があるので用途を考えて買うかどうかを考えよう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*