具材たくさんタイカレー

朝、家族が長座布団をゴミ袋に詰めていたのを見つけた。まだ使えるのになーと思ったのでよく見たら、単に猫が吐いちゃっただけみたい。もったいない。

まず、吐いちゃったところを雑巾でよく拭いて。それだけでも良かったんだけど、今日は雨降ってなくて晴れ間が出るってことだったので洗濯してみた。洗濯マーク全部NGだったけど、どうせ捨てるんだったらと思って。

中綿も含めて素材がポリエステルだからきっと大丈夫なはず。

これ車載用にするつもり。タダでゲットした車中泊グッズと思えばすごくラッキー。

お昼ご飯、豚の角煮が残っていたので食べなきゃ、と思ったけどそのまま食べるのもちょっと。缶詰のカレーが賞味期限を過ぎたので、具沢山タイカレーを作ることにした。もちろんスキレットで。

畑で収穫したトマトとズッキーニ、それにタマネギと豚の角煮とカレーの缶詰。すごく贅沢な感じに思える。スキレットを火にかけてオリーブオイルを入れて、まずはズッキーニとタマネギ、十分火が通ったらトマトと角煮をインして少し水を足し、最後にカレー。で、煮る、と。

出来たカレーはすっごい豪華で具沢山。炭水化物は控えたいので、お昼のラーメンライスは避けたく、肉も野菜もカレーには最適。タイカレーレッドは結構辛いので、タマネギ、トマト、角煮を入れればまろやかになっていい事ずくめ。美味しかった。

昔トマトが苦手で、今でも単品トマトのみで食べることはあまりない。自分で作るようになってから食べられるようになったかな。
角煮、まだ残ってる。夜の酒の肴にするしかないか。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*