車載用に小さな枕作った

どこか手近な場所で車中泊をしようと思っているけれど、なかなか実行に移せずにいる。最近ずっと雨が多くて、でかけたとしても外飯できないのが気後れする理由。あとは、なんとなくもう一つのところまで気分が盛り上がらない。

いつか行きたい車中泊に備えて、車内で快適になるため用の枕を作ることにした。前回作った枕の使い心地が悪くなく、気を良くしたので。

作り方は前回と同じ。袋状に縫って裏返してパイプを入れて縫って出来上がり。今回は2回目ということもあって、手際よく作ることが出来た。

前回の枕はちょうどタオル1枚で作ったけど、今回は3分の2くらい。やや小さめ。大きいほうが寝心地が良いけど、何もないよりあったほうが全然いいってノリなのでこれで十分。これならタオルで枕カバーも作れる。
防虫剤と除湿剤買って、車に載せておこう。車載常備品が増えた。きれいに整理したい。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*