お昼パン、夜レバニラ

今日も朝は雨で出かけることもなくて。仕方なくお昼からパンを焼いた。

今回はよく捏ねることはせず箸でガーってかき混ぜただけで焼いてみたけど、膨らみ具合がイマイチ。こねすぎるとグルテンが出てよく膨らまないってのをどこかで読んだけど、やっぱりよくこねたほうが良かった。

そして中にチーズはあったほうが絶対美味しい。

今回は片栗粉を混ぜるのを忘れたので次回こそはきっと。
夜はおつまみにレバニラを作った。このフライパンはキャンプ用に買った鉄のフライパン。全然キャンプ行けてなくてもったいないから普段遣いもしてみることにした。

ニラだけ自家製。あとは豚レバーとモヤシ。味付けは塩コショウ、それに酒と醤油と中華味。せっかく自分で作ったのに畑の収穫が少ししか入ってないのはちょっと残念。モヤシも作れるとは思うけど、30円でかえるモヤシを自分で作るのはナンセンスだ。


猫たちの襲撃にあう。最初にキン、食べ終わった後にノン。この子達は賢くて、ダーメ、って怒っておくと基本的に食べない。

お昼にパンの他に焼きそばも食べてしまって、夜はそれほどお腹空かずこれで満腹。

明日はトマトとズッキーニとチーズでアヒージョ、のつもり。やる気が出れば、だけれど。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*