収穫だけのつもりだったけど

午後、バドミントンの前に収穫に出かけてきた。漬物を漬けたかったのとおすそ分け用に。

畑は雑草生え放題。片付ける気力がなくてもう春までこのままかもしれない。それでも、カタバミが生え放題でそれがどうしても嫌で。その片付けだけでもしようと思って。


なんとか気力を振り絞ってナス片付けて耕してカタバミとって整地。きれいになったので種まきした。今種まきしておけばなんとか発芽して2月頃に収穫できるかもしれないと思って。種まきしたのはホウレンソウとコマツナ。どうかな。

収穫したのはカブ6つ、ホウレンソウ1把、ルッコラ5把くらい、コマツナ1把くらい。

前まで植えていた小カブと違って今度のカブは大きくなる。差し当たり大きくなってたカブだけ収穫した。これは漬物用に。

ルッコラはおすそ分け用、コマツナとホウレンソウは家で。ホウレンソウは今日の夜サラダにしようと思う。
いいこと、ないかな。無理してでも少し多めに食べるようにしなくちゃ。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*