5km負荷をかける

仕事が一段落した、と思う。でもうつ症状がひどい。昨日一昨日であれほど諦めようと思っていたけれど、どうしても諦めきれなくて未練が残る。だからかえってうつっぽい状態になってしまう。昨日は我慢できなくて昼間っからウイスキーを飲んでしまったし。ロラゼパムは本当にひどいときのためにキープしている。

夕方、開発が一段落して5km走ってきた。ハーフ3週間前でこれだけ走っていない状態だと心もとない。今週から週2回で走って、負荷をかければ身体も疲れて気持ちが落ち込むこともないかと思う。

序盤は並のペース。数日前から右ふくらはぎに少し違和感があるけれど今のところ大丈夫。途中バドミントンの若奥さんに声を掛けられる。普段のランはメガネもつけないしコンタクトも入れないので、単に手を挙げられたり声を掛けてくれなかったりするとすれ違いざままで気づかない。今日は声で気がついた。

ランの練習というよりとにかく負荷をかけたいのでスピードはできるだけ落とさない。身体は辛いけどそのほうが後が楽、疲れてお酒飲んでしまえば少し気が休まる。

結局5km24分06秒。今までで2番めに速いタイムで最速タイムに肉薄。身体にいい走り方ではないけれど、それでも負荷をかけられてよかった。お酒たくさん飲んで今日も早く寝てしまおう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*