畑に水遣りに

このところ雨もふらずずっといいお天気。次の週末まで雨が降らない予報でちょっと畑がかわいそうなので水をやりにでかけてきた。ほんの雀の涙ほどのお湿りだけど週末の雨まで我慢してもらおう。

よく見たらインゲンが芽を出していた。昨日は確かに出ていなかったはず、約10日での発芽だ。去年は一つも収穫できなかったので今年こそは何とか。

豆関連はこのところ全然収穫できていないので今回こそは是非。キヌサヤとかソラマメとかもチャレンジしてみてもいいかもしれない。

残りの畝3つ。スイカを作れば畝2つ、もう余裕はない。もう1畝はキュウリとミニトマトとあと何か。このスペースではそれが限界かな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*