畑の後のランはキツかった

今日は午後、畑に出かけた後にランに出てきた。

走る前は10kmと思っていたけど、走り始めると異常なほど身体が重くて5kmでやめておくことにした。身体が重い原因に心当たりがない。1時間の畑仕事の後だからとか今日はストレッチなしに走ったからとか気温が少し高かったからとか理由はありそうだけど、どれも決定的な理由ではないように思う。体調が悪かったのかな。それと右太ももも少し痛い。

序盤から終始身体が重かったのでペースもあげず、結局5km25分23秒。大幅に悪いわけではないけれど、5kmなら25分前後で走っておきたかった。その後のストレッチは25回1分53秒。30回はちょっと無理かもしれない。

週末のバドミントンで足の具合が良くないようなら、練習は減らしたほうがいいかもしれないな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*