今季初10kmはハイペース

バドミントンの大会が終わって4日目。左足の前脛骨筋下部に違和感があり、11月のマラソンに不安が残る。バドミントンの瞬発的な筋肉の使い方とはまた違うので大丈夫だとは思うけど確認もしておきたく、週1回のランに出かけてきた。本来なら5kmにしておくべきだけど、日も迫ってきたので10km走ってきた。

5kmと同じペースでは走ることが出来ないのでやや遅めのスタート。それでもペースは悪くない。左足はやや違和感があるものの痛みとかはない。今日は最高気温も21度で走っている最中は20度を切るくらい、寒くもなくランにはもってこいの日だ。

走っているうちに右足ハムストリングスに少し違和感が出てきた。これは今季初10kmだからやむを得ないところだと思う。もう少しペースを落として数をこなせばそのうちおさまるだろうと思う。

体調がいいのかペース配分が良かったのか最後までスピードが落ちない。さすがに身体は少しきつかったけど、初10kmとしては最高の調子だった。結果10km53分43秒。55分を切れないと思っていただけに嬉しかった。スピードを上げる必要はなく、同じリズムで走り続けられるよう調子を上げていきたい。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*