夕方ラン、好調

日曜日で仕事が一段落してしまい現在無職。次の仕事の仕込みもほどほどに、夕方ランに出てきた。今日は比較的気温が低くて最高で30度くらい。走る時は30度を下回っていたと思う。

あれだけ痛みがあった右足の付け根、ランを再開してから痛みが消えてしまったみたい。違和感なく走れている。去年の将門マラソンの時からずっと具合が悪くかったので走るのが楽しい。直近3回のマラソンはいずれもコンディションが悪い中で走ったので、このままいってくれれば11月の将門マラソンとつくばマラソンは気持ちよく走れそうだ。

今日は序盤から快調なペースで走れた。日向は少し暑いけど木陰に入ると涼しくて気持ちいい。もともと暑いのが嫌いではないので、8月に走ることもそれほど苦ではない。終盤でほんの少し失速したかもしれないけれどそれでも5km26分21秒、前回より5秒ほどタイムが縮んだ。タイム自体はそれほど変わらないけれど、息苦しさがまったくなかったので調子は上がっていると思う。来月からは温度を考えて週2回走ってもいいかな。もう少し身体を作っておきたい。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*