暑い中、久々のラン

先週はずっと雨だったので週1ランできなかったけど、今日は久々に時間が取れたので走ってきた。と言っても今日は久々の猛暑で34度、ちょっと心配だったけど意外と大丈夫だった。

夕方のランということもあったし、ピーカンというわけでなく曇りがちなので気温が高い割には走りやすかった。それでも湿度があってそれは辛かった。

体調はいいかもしれない。大きく痛むところがはない。ただ気温が高いので走るのはキツイ。走っているとアスファルトからの熱の放出が集中しているところがあって、太ももにモワッと熱気が伝わってくる。序盤スピードは上がらないけれど、それでもペースは一定で間があいた割には良かったかもしれない。

暑さで多少息は上がるけど最後までペースが落ちず5km26分26秒。何だかんだ言って7月にランを再開してから一番速かった。9月前半までは週1、後半から週2にして徐々にペースを上げていきたい。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*