晩酌はもちろんハゼで

釣りから帰って家についたら15時30分、結局何も出来ない時間になってしまった。16時30分からバドミントンがある。とりあえず風呂に入って、その後釣果を冷蔵庫に移しバドミントンに出かけた。

帰ってからが本番、まずハゼをさばいた。頭を落としてヒネは背開きにして天ぷらのネタに、小さいのは腹を洗うだけで唐揚げの素材にした。とりあえず今日は天ぷらだけにすることにした。ついでと言ってはなんだけど、収穫したジャガイモも天ぷらにすることにした。こういうことになるならサツマイモも作っておけばよかったと思うし、シソの葉も収穫しておけばよかったな。
ヒネは6尾、ジャガイモ1つ。魚は2度上げした。本来なら背開きする時に骨も取り去ってしまえばよかったんだけど面倒になったので2度揚げでしのぐことにした。それと自家製キュウリの浅漬け。今日のお酒はワンカップで自分としては文句なしだった。ハゼを活かして持ち帰り刺身という手もあったけど、今日はその余裕はなかったかな。明日の試合の準備もあったから。
後片付けまで全部終わらせたかったけど、そこまでは辿り着けず。それでも美味しいお酒になった。明日はバドミントンの試合、今回は自分にとって最重要というわけでもないから怪我のない程度に頑張ろう。その前に、日焼けの火傷が早く治ってほしいね。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*