週1ラン、今週も走る

ランを再開してから3回目、今日も夕方走ってきた。当面は体調を戻すということで週1回5kmを継続、今月まではこのペースで、と思っている。

真夏だというのにここ数日涼しい日が続いていて、今日も最高気温が30度に届かなかったっぽい。自分としては30度超えなければ十分涼しいのでランは苦にならない。

序盤はハムストリングスに違和感。太もも付け根ではないからまだマシか。少し走って温まってくるとハムストリングスの違和感は取れてくる。それよりも太もも付け根が怖い。今年は珍しく11月に2本、ハーフとフルを走るのでなるべくいい状態で望みたい。

スピードはあげられないけど、身体は苦しくない。大分ペースは良くなってきていると思う。最後まで無理なく走れた。5km27分17秒。途中1分近く信号待ちがあったことを考えれば、十分ペースも上がっている。今月はもう少し我慢して体調を整えていきたい。

 

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*