収穫した野菜をディップで

今日採ってきたキュウリとニンジンを酒の肴にした。今回は特に料理せず、スティックサラダにして食べる。特製ディップで。

キュウリとニンジンは適当にスティック状に切って、ニンジンは1分レンチンした。ディップは自家製マスタードとマヨネーズ、それと塩少々。これをよくかき混ぜてスティックにつけて食べる。

驚いたのはニンジン、すごく美味しい、というか甘い。イモとかクリとか食ってるのと変わらないくらい甘い。正直ちょっと食べづらい味なんじゃないかと思っていたけどこんなに美味しいとは思っていなかった。ニンジンの甘さとディップの味が調和して最高のおつまみになった。こんなに美味しいとは思っても見なかった。

まだニンジンはしばらく収穫できる。レンチンしなくても美味しいかどうか調べてみよう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*