朝起きれず夕方5km

せっかくスケジュールを立てたのに最初から予定をこなせず。今日は朝早起きして久々の10kmランに出ようと思っていたのに寝坊。夕方も遅い時間にしか出れなくて、結局5kmしか走れなかった。明後日走る予定だけど、10km走れるかな。

今日は気温が高く、半袖半パンで快適。走る距離が5kmになってしまったので、再度25分を切るペースにトライしてみることにした。しかし序盤から足の具合がよくない。左太もも裏の力が抜けてしまう感じで足の上がりもよくない。中盤は何か色々と考え事でランに集中できず。前回と比べてキツさはそれほどでもなかったけれど結局25分は切れず、5km25分08秒だった。1km約5分のペース、もうこれが限界なのかもしれない。

その後のスクワット。今日は25回1分40秒。速く走れなくてもいいからスクワットだけは続けなければ。フルマラソンまでまだ十分日があるわけで、しっかり膝を強くしておきたい。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*