指を怪我していたのか

膝の上ベッタリのキンちゃん。最近1日1回は膝の上でくつろぐので、そういうときは身体をなでて色々観察するようにしている。いつも身体を撫でて観察すると、怪我とかの異常をすぐ見つけることが出来る。これはキンちゃんに限らず、シロさんも同じ。毎朝シロさんのチェックをしていたけれど、最近はキンちゃんが膝の上を占領してしまうので対応できず。

よく見たらキンちゃん、右前足の薬指の向きが少しおかしい。きっと以前怪我をして曲がってしまったんじゃないかと思うけど、レントゲンでも撮らない限り確かなことはわからない。ただ、爪の出し入れも出来るみたいで、機能上は問題なさそう。

身体のことをくまなく知っているわけではないけれど、外見上のおかしなところはもっと早く見つけてあげられたのに、と思うとがっかり。キンちゃん、毎日遊びに来てください。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*