走れるときに走る

珍しく2日連続、今日も5kmだけランしてきた。明日、明後日は外出の予定があるし、週末はバドミントンと釣りがあるので走れそうになく、とにかくハーフマラソンまで日がないので走れるうちに走っておこうと思って行ってきた。

10月も半ばを過ぎてかなり涼しくなったけど、走っていると汗をかく。今日は上限とも半袖半パンだったけど、それでも結構汗をかいた。

序盤はかなりペースアップして走ったら、お腹が少し痛くなった。横っ腹が痛いというよりは腹筋がつらい感じで、それは走り方としてはいい傾向。なるべくペースを落とさないよう走って序盤は1km4分45秒くらいのハイペースで走れた。こんなに速く走るのは去年以来かもしれない。

後半は多少ペースは落ちるもののそれでもハイペースで結局5km25分01秒、今季で一番速いタイムだった。信号待ちがなければ25分を切っていたのかと思うと少し残念だけど、このくらいで十分だ。1週間とか間を空けるとまた走るのがつらくなるので、なるべく週2、3回は走るようにする。今月末には10kmランを始めよう。

昨日はスクワットしなかった。今日はハイペースで走って疲れたけど、なんとなくスクワットもやれた。1分40秒で25回。2分続けるのがつらいけど、引き続き継続していこう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*