ハーフマラソン1ヶ月前

今シーズン初のハーフマラソンまでちょうど1ヶ月となったけど、今季は全く走り込み出来ていない。時間が取れないのか、ランに飽きてきたのか、そこのところはよくわからないがとにかく走っていないことは事実。ネットタイムは走る毎に良くなっているけれど、ちょっと今回は自信がない。それでも、既にお金を払い込んでいるわけで走らない訳にはいかない。何とか1ヶ月で調整ということで、今日5kmのランに出てきた。本当は今月は10kmの走り込みをする予定だったけど、今月下旬に繰り延べしよう。

先週から気温がぐっと下がってとても走りやすい季節になった。長袖のシャツの上に半袖を重ね着して走ったけど、ちょっと暑かったかな。

序盤スピードを上げるつもりはなかったけど、いつもより速めのペースになる。多分リレーのせいでスピード感覚が鈍っているのかもしれない。先週走ったときはスピードが出ず辛かったのに不思議。ハイペースで走ってはいるけれど身体は楽ではなかった。膝がやや重くて、息も最後まで苦しかった。1ヶ月でどこまで調子をあげられるだろうか不安が残る。

タイムは5kmで25分17秒。想定よりもずいぶん速かった。後半ややペースが落ちた印象だったので、調子が乗ってくれば1km5分は切れるかな。

ランの後のスクワット、今日はしっかり2分出来た。これは来春のフルマラソンのため。なんとか続けたい。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*