朝から5km

今日は朝から5km走ってきた。土曜日のリレーマラソン以来で5日ぶりか。

台風が過ぎ去ってすぐのせいか気温が高め。陽が差してやや暑い。身体が疲れ気味ということでゆっくりペースで走ることにした。しかしそれでもきつく、調子がなかなか上がらない。いつもなら1.5kmくらいで身体が楽になるのに、今日は3.5kmくらいまできつかった。暑さのせい、というよりもトレーニング不足な感じだ。

結局5km26分01秒。最初からゆっくりペースで、と思っていたからそれなりの数字ではある。今月から10kmの走り込みをしないと来月のハーフマラソンできついことになりかねない。早めにランの回数を増やすようにしよう。

今日は仕事で客先にこもるのでスクワットはやめておいた。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*