上州屋に寄ってきた

都内での仕事の帰り、久々に神田の上州屋に寄ってきた。ひょんなことから週末、バドミントンの知人が江戸川に同行することになったので、いくつか道具を追加するために寄ってきた。根掛かりで失いがちな天秤を追加したのと、やや不足気味なシモリを買った。あと明日つくばで夕方から打ち合わせが入ったので、午後に少しだけ牛久沼水系でヤマベの試し釣りをしようと白サシを買った。

江戸川は土曜日出撃予定だけど、週末天気がやや不安定っぽいので明日最終決定。土日とも雨の予報だったら月曜日に出撃してもいいかな。

白サシを買うのは久しぶり。ここのところ江戸川でハゼ狙いばかりだったから。今年はヤマベ、1尾しか釣っていなくて、塩焼きやフライを食べていない。明日は仕事前に試し釣りするだけなので釣れたとしても持ち帰らないけれど、もし釣れたら改めて出撃する予定。久しぶりだから楽しみだね。

出費合計は税込752円だった。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*