100均で買い物

仕事もせずダイソーへ出かけてきた。ハリスを買うのが目的で、少し遠くて大きめのダイソーに行ってきた。たしかに最寄りのダイソーより釣り具の品数は多かったけど、ハリスは0.8号が最低だった。0.4号くらいが欲しかったのに。

他にも欲しいものがあって物色するもなかなか見つからず、綿のロープとバイクのヘルメットホルダーを買ってきた。綿のロープは何かと役に立つのでキャンプ用として。ヘルメットホルダーはレジ袋ホルダーの代わりとして買ってきた。

2016-10-05-11-15-51取り付けるとこうなった。プラスチックだからしょぼいけど、しばらくはこれで我慢する。ハンドルフレームにつけるのに、無理やりプラスチックをこじ開けてはめ込む感じで割れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤした。ネジ止めした印象は「しょぼい」の一言に尽きる。それでも引っ掛かりを作るという点では、なんとか使えると思う。

お金ができたらもう少しいいのを買おう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*