5kmラン

今月最終日、やることがなく夕方5kmランに出てきた。今日は昼間気温は高かったものの、湿度はそれほどでもなく、意外と走りやすかった。

今日は少し負荷をかけてみようと、いつもよりペースを速くしてみた。身体が出来上がりつつあるので、まずは小手調べということで。湿度が高くないせいか随分と走りやすい。最初の1km、5分を切るペースで走ったが身体は辛くない。最初の1kmと中間の2.5kmあたりで状態がわかるけど、中間地点でもそれほどきつくなく、キロ5分5kmで25分を切れるな、と感じながら走った。

途中信号があって、それに捕まると1分近くロスになるけど、今日は青信号で無事通過。最終的に24分41秒という自分にとっては好タイムで走り切ることが出来た。去年の事とか覚えていないけど、25分を切るなんてベストかもしれない。

最後の1kmが少し疲れたけど、多分気温のせい。涼しいと言ってもまだ25度くらいあるから。秋が深まればもっと走りやすくなるので、11月、今年最初のハーフマラソンは期待できるかもしれないな。

その後のスクワットは25回1分30秒。2分はきつくてなかなか出来ないな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*