シロさん病院で注射

シロさん、お腹の虫刺されっぽいのが心配なので病院に連れて行った。病院の時はお決まりの洗濯ネット。自由が効かなくてとても可愛そうだけどやむを得ない。

2016-08-26 17.26.47先生曰く、何か痒い原因があって、一生懸命舐めているうちに毛が抜けてしまって、さらに痒いので噛んでしまっているとのこと。痒みの原因はわからないけれど、ダニとかノミとかかもしれないし、ホコリか何かの接触アレルギーかも知れないとのことだった。

とりあえず注射して様子見で、明日再度通院して注射にするか投薬にするかを判断するとの事だった。

それほど痒そうにしている様子がなかっただけに、気付いてあげられずに申し訳なかった。早く治りますように。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*