畑の片付け

朝から大して仕事もせず午後は昼寝という怠惰な日を過ごしたので、せめて夕方少しくらいは、ということで畑に出てきた。今はほぼ収穫するものがなく、キュウリとスイカの片付けをしに。

とりあえずキュウリとスイカの残骸は引っこ抜いて1箇所に集めた。それと雑草を抜いて茂ったシソとサツマイモも片付けた。台風の影響はなし。今年はトウモロコシを作らなかったから倒れる心配をしなくて済んだ。

お隣からフルーツトマトとモロヘイヤを頂いたけど、こちらからお返しするほどのものもなく頂きっぱなし。以前差し上げたスイカを美味しかったと言っていただいた。今年はスイカ様々だ。

いちおう大きくなってたナス収穫。それと忘れていたニンジン。小さいニンジンが出来るはずだったけど、丸まらずに長くなってる。捨てても良かったんだけど、いちおうお持ち帰り。洗って切って炒めて、夜のおつまみかな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*