シロさんお風呂

シロさんをお風呂に入れた。当然嫌がるわけで可哀想だけれど、お腹の虫刺されが気になって、くつろぎ場所の掃除もしたし、身体についているかもしれない虫の駆除も兼ねて。身体を洗って虫が取れるかどうかわからないし、人間にとっての気休めにしかならないかもし、シロさんにとっては迷惑なんだろうけど。

お風呂に入れたのは何年かぶり、いや、初めてかも。シロさんは自分にとてもなついてくれているのでニャーニャー悲鳴は上げるけれど、決して反抗しない。嫌々ながらも身体を洗わせてくれた。タオルで身体を拭いて、ざっとドライヤーして早々に自由にしてやった。あとは自分で綺麗にしてくれる。

2016-08-25 18.48.04猫は元来とても綺麗好きでお風呂になんて入れる必要はないはずだけど、今日はシャワーさせていただいた。一通り乾いてくれたら少しだけ薬を塗る予定。舐めちゃうから効果ないんだろうけど、それでも気持ち的には塗っておきたい。

嫌われるかな。

ご飯、食べてね。明日は何かいつもと違う缶詰買ってきてあげるね。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*