今日も5km

最近シロさんのお腹が虫刺されのような状態になっていることに気づいた。それも結構な数で本人さぞかし辛いだろうと思っていたのだが、よくよく考えると最近は普段掃除しないところを隠れ家にしていることに気がついた。多分、そこに虫がいて食われてるんだろうと。

朝のうちに仕事をしてお昼前からその場所を掃除することにした。自分の荷物は一つもないのだが、シロさんが不憫なので意を決して掃除を始めた。一旦全部の荷物を出して掃除機と拭き掃除。明らかなごみは捨ててしまい、残りは要るものと要らないものにわけてもらうことにする。いつ分別してくれるかは全くわからないが。

暑い中で掃除をすれば当然汗をかくわけで、すぐにシャワーをしようかと思ったけれど、また昨日と同じ、走ってからシャワーしようと考えた。午後一番でゲリラ豪雨っぽい状況になり今日は無理かと思ったけれど、おやつの時間には晴れたので夕方ランに行ってきた。2日連続は久しぶり。

気温が高く、湿度も高く、昨日と同じような状況で、走りも昨日と同じ感覚。昨日より若干遅めではあったけれど、最後まで走り切った。5km25分52秒。その後のスクワット、これはちょっとつらくて1分20秒でダウンした。省略しなかっただけでも上出来。スクワットのおかげで走っていても膝の上あたりがしっかり固定されてる気がして走りやすい。効果が出てきた。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*