台風一過

昨日までの激しい雨風から一転して今日はいい天気。予報では台風一過とならず今日も雨予報だったのに、朝は曇りで午後晴れた。気温が若干高めで走るつもりはなかったけれど、午後仕事部屋の片付けをして一汗かいたら、シャワーの前の軽くランでも、と思い立ち、夕方走ってきた。

外は風もなく、気温はそれほどではないにせよ、じとーっと湿度が高い。ということで速度は気にせず普通に走るよう心がけた。前半はいつものゆっくり目のペースで、後半はいつもよりも速め。特に意識したわけではなかったけれどペースは落ちず、5km25分32秒。悪くない。少し身体ができてきたのかもしれない。

ランの後はスクワット。今日は1分半。今はこれが限界か。これでも結構身体をいじめている気がする。体力的にはまだまだ大丈夫な感じなので、別のトレーニングを取り入れてもいいかもしれないな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*