ヘルメットを買った

今日、注文したヘルメットが届いた。ヘルメット=バイク、つい数日前、初めてバイクを買ったので、そのために。

バイクと言っても普通免許しか持っていないので、必然的に原付きしか乗れないのだが、そもそもバイクに乗ったこともなかったので自分にとっては初体験になる。もちろんヘルメットを買ったのも初めてだ。バイク屋からは量販店で実際に着けてみて買ったほうがいい、とアドバイスをもらったけど、ちょっと気恥ずかしかったのでAmazonで買った。正直、これがぴったりなのかどうかわからないけれど、着けてみてぐらつくこともないしメガネも大丈夫そうでホッとしている。

週末、バイクを受け取りに行くことになっているけど、メット持参でバイクに乗って帰ってくることになる。自宅まで無事たどり着けるかどうかも不安ではあるけれど、スピードさえ出さなければ大丈夫、と思いたい。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*