5kmラン暑い

台風一過の今日は気温が高く、最高36度くらいまで上がったらしい。夕方は風が吹いて幾分過ごしやすい気温に下がったように感じたので、5kmだけランに出ることにした。今日は少しペースを上げて走ってみることにした。

序盤は順調、速度的には去年ガツガツ走ってた時と同じくらいか、それよりも速かったかもしれない。痛むところもなくて快調だった。しかし気温のせいか徐々に息が吸えなくなって、3kmくらいから失速。結局タイムは平凡だった。真夏であることを考えればそれでも十分かなとも思う。速さ、息が上がったことには不満だけど、身体に故障を感じずに走れたことは嬉しい。全くどこも痛くないなんて久しぶりじゃないだろうか。個人的にはスクワットが効いているような気がしている。続けていれば、フルマラソンで自分なりのタイムを出せるように思う。

今日は5km、25分51秒。スクワットは1分でダウン。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*