台風前に収穫片付け

今夜半から明日にかけて台風が来るとのことで、朝からけじめの収穫に行ってきた。

まずキュウリ。本当に本当に最後の1本。あとは片付けるだけ。そしてスイカもこれが最後の1個。中がカスカスになると嫌なので、少し早いかとも思ったけど収穫してきた。今年は結構な数を収穫できたので、とても満足している。今年はスイカの苗、ホーマックで買ったけど、来年はジョイフル本田で買おう。気持ち、ジョイフル本田のほうが美味しかったような気がする。

ミニトマトは32個。それと薹立ちレタス。薹立ちしているといっても味はそれほど悪いわけではない。家に持って帰って水洗いし、葉だけむしってビニール袋に入れておいた。数日はこれで大丈夫。夏場の僅かな独身中は野菜を買う必要が無い。今年はレタスとキュウリとトマトで乗り切れたかな。本当はミズナのサラダが食べられるはずだったんだけどこの水不足、雨が降らずダメになってしまった。台風の後、しばらく曇りがちな天気になる予報なので、週末畑を整理して次の野菜に備えようか。

今日の収穫は小玉スイカ1個、キュウリ1本、ミニトマト32個、レタス半玉分。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*