夕方5kmラン

夕方5kmのランに出てきた。祝日のせいか、気合の問題か、仕事に集中できなかったので。

セミも鳴いてて暑そうな雰囲気ではあったけれど、日陰を走ると頬に当たる風が心地いいくらいの涼しさ。さすがに日なたに出ると暑いけど、気持よく走れた。少し涼しいので、スピードを上げて走ってみることにした。結果は25分39秒で、一昨日より1分ほど速い。キロ5分ちょいということは自分のペースとしては悪くない数字。というか、これより縮めるのは難しそう。次のステップ、という印象がある。これよりも速く走るのではなくて、コンスタントにこの速さで走るようにトレーニングを続けよう。

例によって、ランの後はスクワット。今日は35回、1分45秒。効果の程はわからないけれど、なんとなく良いトレーニングに成っている気がする。まだ先の話だけど、フルマラソンが楽しみになるな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*