キュウリが終了間近な感じ

雨でしばらく畑に行けず、今日6日ぶりに出かけてきた。二日酔いで出かけたくなかったけど、せっかく雨が上がっているし、これ以上放置するのもちょっと。

キュウリがネットから脱落してた。お化けキュウリになっていなかったのが幸い、とりあえず6本収穫した。

ズッキーニはなってた実が小さく、これは完全に終了したみたい。体調の良いときに抜いてしまわないと。雑草も生えてて見苦しいので一回きれいにしないと。
トマトがようやく色づいてきた。でも色艶がよくないような気がする。ニジュウヤホシテントウにやられたのもあるだろうし、長く太陽にあたっていないのもあるのかも。梅雨が開けて太陽が顔を出すようになればもうちょっと良くなるかな。
エダマメを7株ほど収穫。前回よりも十分鞘が膨らんでいるように見えた。これなら美味しいかも。

ナスとピーマンが大きくなってた。ナス2つ、ピーマンは普通のを5つ、甘いのを5つ収穫。ナスとピーマン、これからだ。

あとキュウリ6本。
最近飲みすぎ、酒量、減らせないかな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*