長靴を新調した

注文した長靴が今日届いた。これは畑用。

今履いている長靴を買ったのは9年前、ちょうど東日本大震災の年。その時は畑では別の靴を使っていて、ボランティアの片付けに出かけるのに買った先芯入り。結局ボランティアに出かけたのは1回で、他に使ったのは小学校のドブさらいのとき。用途がなかったので畑用に使っていた。9年もよく使った。


新しい長靴も安物、2,000円くらいだったか。以前ほど頻繁に畑に行くこともないだろうからこれで十分事足りるはず、5年も使えれば十分だ。

裏面も結構しっかりしてそうで、これなら釣りに使ってもいいかなって思う。でも一度畑で泥だらけにしてしまうと車に乗せるのははばかられる。まだ今の長靴が使えるだろうから、釣りの釣行に使ってみようか。

昔は長靴嫌いだった。足にフィットしないから歩きにくいし、蒸れるし。随分小さい頃のことだったけど今は大丈夫だろうか。
ちょっと派手だったかな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*