今日からまた、畑楽しめれば

ずぅーっと畑を放置していた。多分4ヶ月以上ぶり、畑に行く気力がなかったから。貰ってもらえるから作っていた野菜たちだったけど、それがなくなって一気に気力がなくなった。それでも、2月に地代を払い、今年はなんとか、と思っていて今日やっとでかけることができた。午前中は雨がふらない予報だったので朝起きてすぐ、6時前に家を出た。


畑は荒れ放題だった。気づいてはいたけれど。うちが一番ひどい状態だった。菜の花畑状態、川の土手と大して変わらない。

お化けのようなカブとラディッシュ、もはや何かわからないアブラナ科の野菜、っていうか植物、ホウレンソウの林。片付けるのが大変。

2時間かけて全部キレイにした。キレイと言っても抜いただけ。もう一回整理しないといけない。

大変だから途中でやめようかと思ったけれど、次回いつ来る気になれるのか自分でも想像がつかないので一気に終わらせた。我ながら頑張ったかな。

いっそのことイチゴとニラも抜いてしまえばよかったかもしれない。
借りている人、お年寄りも多いからたいてい早朝は何人かいるのに今日は誰もいなくて、帰りがけに一人いらっしゃったくらい。皆、コロナの影響で畑まで控えてるんだろうか。誰とも話さなくていいから自分としてはそのほうが嬉しい。

何作ろうか、まだ考えられない。あまり世話をしなくても良い野菜にするつもり。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*