ハリ購入、少し小さかったか

釣り針はハリス付きじゃなく、バラで買うようにしている。そして自分のほしいハリがある場合は、Yahooショッピングの同じ店で買うことにしている。店舗で買うと、例えばがまかつのハリなんかは自分が使うサイズで20本程度で約200円、1本約10円の計算だ。ハリス付きだと10本くらい入って150円とかだから1本約15円。今回買ったのは100本入って340円で1本あたりわずか4円。格段に安い。メーカー品ではないかもしれないけれど小魚釣りなら十分、ハリスを結ぶのも慣れてるから大丈夫だし。


いつも封筒で、ハリは小袋に入ってパラフィン紙にくるまれてやってくる。店主から一言メッセージも入っている。

ただ、今回は失敗したかも。アブミ4号を買ったけどサイズの写真が載ってなくて大きさ感がわからず、到着した商品は想像よりも小さかった。サヨリとか小アジを釣るにはこんなものだけど、少し大きめの魚を狙うのには役不足。

別のハリも注文しようかね。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*