早春釣行2、初日の晩餐

今回は魚もあまり釣れず、そして遅い時間になったので魚を捌くのはやめて、買ってきた食材で遅い晩御飯を作ることにする。こんなに遅い時間になるなら出来合いの惣菜にしておけばよかったかも。毎回のお決まり、Amazonプライムで映画をつけたまま。今回はゴースト・イン・ザ・シェル。


とりあえずこれ。実は今回使うまでクリームソースだと思っていたけどキノコソースだった。当初の想定とは違うけど多分これでも大丈夫でしょう。買ってきた鶏肉をアイラップに入れて、パスタソースを半量入れる。残った半量は明日のお昼にパスタで使う予定。袋の中で鶏肉によくパスタソースを揉み込んで湯につけ、火が通るまで待つ。ただ、それだけ。


待っている間、お腹が空いたので買ってきたチーズで紛らわす。あと明日の朝食のホットサンド用にゆで卵を作ろうと思ってスープジャーも準備した。


鶏肉に火が通ったみたいなので食べてみる。味はどうかというとパスタソースの味、まあそんなもんだろう。でも鶏肉に相応に火が通って味もそこそこ染みて美味しかった。ただ、汚れ物を出さないよう袋のまま食べたので味気ないのは間違いない。

この後ゴースト・イン・ザ・シェルを終わりまで見て寝袋で就寝。この作品、何回見てもイマイチ感が拭えない。公開時のCMの芸者アンドロイドの動きが気味悪くて、主人公はアンドロイドで半裸シーンあって結構話題だったと思う。でも、ビートたけしがあまりに下手で残念すぎる。滑舌悪くて子供の演劇界かよってレベル。暇なときに動画を流しておくだけならコレでもいいかな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*