二度と海に落とさないために

また買い物をした。と言ってもポイントを使っての買い物。有効期限が近かったり、補充で買っておきたかったりしたものがあったので。

トリック仕掛けは補充で。今回はヨドバシで注文した。手持ちが2枚しかなかったので今回2枚買って合計4枚。1日で4枚使い切ることはまずない。1回の釣行で1枚で済めばラッキー。ネットで買っても1枚300円前後ってやっぱり高いね。自作も考えようか。

トリックはあくまで補充のため。もう一つ、これはもう釣りに行くのに必須にしないといけなくて買った。
スマホ防水ケース。前回の鹿島港釣行でおそらく水没したであろうiPhone。紛失したことがわかった時点でもうがっかり、釣りを続けるのが苦痛で帰宅してしまったくらいなので、二度とそんながっかりを味わいたくはない。考えてみれば、前にも川岸で一度落としているので、やっぱりこういうの釣りには必要なんだよね。

但しこれ安物、防水性は考慮していない。

どちらが表でどちらが裏かわからない。つるつるな側を画面側にしたいところではあるけれど、カメラを考えてよれよれな側を画面側にする。きっと安物だからよれよれなんだよね。

ロックの部分は溝が切ってあり、その溝に収納部を噛ませて防水ということなんだろう。防水性は期待しないけど、中に多少空気が入っていれば水没の時間が稼げるかもしれない。

ストラップはおもちゃ。ピンオンリールをつける。
試しに携帯を入れた状態で写真を撮ってみたけど、それほど悪くはなさそう。超高解像度で撮影できればもちろんそれがベストだけど単なる記録用だしまあ十分。とにかく身体とくっついていて落とさないことが前提、それだけ満たしてくれればいいよ。

仕方なく買ったし、最安を買ったつもりだけど、これなら100均で買ったほうが良かったかもね。
さて週末、行ってみようかね。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*