電気ウキ、別のをもう一つ

結構ストレスが溜まってきたので、この週末は釣りに行こうって思ってる。去年の暮れに行って以来だから1ヶ月以上ぶり。今のところ鹿島港か波崎港の予定で波崎港が本命。波崎港は岸壁に車横付け出来るのが魅力、そして那珂湊漁港よりも広い。但しトイレは少し遠い。釣れるかどうか状況を調べてからどっちに行くか決める。

夜通し釣るかどうかはわからないけど21時くらいまでは釣る。この前買った電気ウキ1つでは心許ないので、もう一つ違うタイプのを買った。細長いBR435のリチウム電池を使うタイプ。こっちはウキゴムつけて固定するタイプなので深い棚は狙えないね。でも安かったし、なおかつポイント消費で0円だったのでコレにした。

前のと比較の図。どっちが使いやすいかな。


ただね、昔使っていたのと比べると作りがしょぼい。安物のプラスチック感満載。電池は付属しなくて、持っていたのを装着してみた。この電池、10年以上前のだけどしっかり点灯した。あと予備が2つあるので一晩くらいは全然大丈夫なはず。昔のは電池を差し込んで点灯させたけど、これはコイルで下から押して固定するのね。

本命はサヨリだけど、セイゴとメバルは釣れるみたいなのでそれでもいいや。何か釣れてくれれば。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*